みせす・ひじょうきんの日記

みせす・ひじょうきんの日常や非日常をつづります。

家の温度計が29.1℃って言ってる話

はーい、みせす・ひじょうきんです。

 

親しさがLv.1の人としゃべるとき

天気や気温の話しかできないですよね?

 

というわけで、

ブログとの親しさLv.1の私も例にもれず気候の話をします。

 

 

今年もなんだかんだで、12月が来ましたね。

師匠もきっとどこかで走っていることでしょう。

 

日本の南の方の島でも、

クリスマスを今か今かと待ちわびてる人がいます。

そう私です。

 

 

 

 

しかし私は12月も半ばにして過酷な現実を突きつけられました。

 

f:id:MrsHijokin:20191214150912j:plain

これです。

四季はどこいった?

Where is "SIKI"?

 

調べてみると、ここ沖縄の緯度は

インドのニューデリー、ドバイ、マイアミ(米)と同じくらいらしいです。

どおりで。冬来ねえと思った。

 

 

こんな気温では

ザ・クリスマス的恋人とのイチャイチャランキング1位

「つないだ手を彼のジャケットのポッケに突っ込んでもらう」

(みせす・ひじょうきん調べ)

なんかに無謀にも挑戦しちまったら、

彼の手とポッケが私の手汗でビチャビチャに浸水するという

悲しい結果に終わってしまうことでしょう。(経験済み)

 

 

そんなことを言うてる間に

部屋の温度は30.1℃になりました。

 

f:id:MrsHijokin:20191214154809j:plain


30℃超えてしまってはブログなんか書いてる場合ではないので、

とりあえず今から、手汗と足汗を冷たいシャワーで流してきます。

 

 

ホワイトクリスマスなんてクソ喰らえな女の話でした。

それでは。また。