みせす・ひじょうきんの日記

みせす・ひじょうきんの日常や非日常をつづります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスに間に合わなかった話

ごきげんよう。みせす・ひじょうきんです。 みんな、クリスマスケーキたべた? クリスマスにはやっぱりクリスマスケーキよね。 でもみんな、ケンタッキーの予約に必死で以外とクリスマスケーキの予約忘れがちじゃない? かわいいケーキはすぐ売り切れちゃうよ…

胃カメラをのむ話

ごきげんよう、みせす・ひじょうきんです。 ご無沙汰してました。 私はね、ご無沙汰しがちな人間なもんで。 そこは、あきらめてるからみんなもあきらめて。 でも、あきないで。 とかほざいてるあたくし、生まれて初めて 胃カメラのみました。 素人のひとは「…

あの味を再現する話

こんばんは、みせす・ひじょうきんです。 前回の記事にもでてきましたが、 わたしはマックグリドルが大好きです。 最近、あるお菓子を食べてるときに かすかにマックグリドルの気配がしたんです。 それを使って、大好きなマックグリドルの味を 再現してみよ…

ながらバーガーにまつわる恐怖体験の話

やあ、みせす・ひじょうきんですわよ。 先日、徹夜明けに友達と朝マックによりまして 大好物のマックグリドルを片手にもち 運転をしながらバーガーを食していました。 運転中は前方から目が離せないため、 ノールックでバーガーを食べ進め 赤信号で、ふとバ…

懺悔の話

こんにちは。みせす・ひじょうきんです。 本日はこの場を借りて懺悔しようと思います。 先日のお昼頃のことです。 わたしは、腹が減ったので台所へ行きました。 冷蔵庫から卵を一つ取り出すなり、 慣れた手つきであっという間に目玉焼きを一つ作りました。 …

ライフハックの話

あけましておめでとうございます。 みせす・ひじょうきんです。 令和元年という始まりの年から 令和2年という「以下同文」と言わんばかりの凡庸な年になりました。 しかしかろうじて、 一桁台というスペシャリー感はまだ残っていますので 最低9年は浮足立っ…