みせす・ひじょうきんの日記

みせす・ひじょうきんの日常や非日常をつづります。

あの味を再現する話

こんばんは、みせす・ひじょうきんです。

 

前回の記事にもでてきましたが、

 

わたしはマックグリドルが大好きです。

 

最近、あるお菓子を食べてるときに

 

かすかにマックグリドルの気配がしたんです。

 

それを使って、大好きなマックグリドルの味を

 

再現してみようと思いました。

 

そのマックグリドルの気配のするお菓子とはこちらです。

 

f:id:MrsHijokin:20200328231925j:plain

セブンイレブンで買いました

メープルシロップを練り込んだメープルカステラ

 

 

こちらをみごとにマックグリドルの味にしてみたいと思います。

 

用意するのはこちら。

 

①家にたまたまあった弁当用のチーズインハンバーグ

 

②焼き方を失敗した目玉潰れ焼き

 

f:id:MrsHijokin:20200328231937j:plain

朝ごはんで用意してたラインナップなので余計なもんもあります。

まずはメープルカステラを

f:id:MrsHijokin:20200328231930j:plain

f:id:MrsHijokin:20200328231942j:plain

真っ二つにします。

 

つぎに、チーズインハンバーグと目玉潰れ焼きを一口サイズに

 

f:id:MrsHijokin:20200328231947j:plain

こうやって!

 

f:id:MrsHijokin:20200328231952j:plain

こうやって!!

f:id:MrsHijokin:20200328231913j:plain

こうっ!!!!

 

たべました。

 

完全にマックグリドルでした。

 

以上です。

 

試してみてね。

 

では、また。さようなら~。